これ以上良いBluetoothヘッドセットは無いのでは? BSHSBE13

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - これ以上良いBluetoothヘッドセットは無いのでは? BSHSBE13
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]

今までDocomoのヘッドセットを使ってたが、充電端子が特殊なので、
MicroUSBで充電できる BSHSBE13を買ってきた

このステレオヘッドセットは、どうやら両耳タイプでは珍しく マルチポイント対応で、同時に2台と接続できるので、早速ためしてみた。
(ちなみにマルチペアリングは8台、必要十分)

1.PCとスマフォ両方にペアリングし、両方に同時リンクする
⇒うたい文句通りにできた

2. 同時リンク中に、PCから音楽を鳴らす
⇒聞けた 、当たり前だw

3.PCの音楽を停止し、スマフォで音楽を鳴らす
⇒ステレオヘッドセットで聞けた、かなりびっくりする、シームレスにスマフォの音楽が聞けるとは!

4. PCで音楽を再生中に、スマフォに電話が掛かってくる
⇒音楽に割り込んで、着信音が鳴り着信が可能、通話が終了次第、PCの音楽が鳴り出す

5.スマフォで音楽再生中に、PCに電話(VoIP)が掛かってくる
⇒無理、どうやら音声の再生をPC側はA2DPで行おうとしてるらしく、スマフォの音楽が止まらない、ただしマイクは生きてるかも?
HSPをちゃんと使うアプリケーションなら割り込みできると思う(予想)

6.音楽再生中に、MicroUSBを刺して充電を開始するとどうなるか?
⇒音が鳴らなくなる、リンクはしてる模様?

7.OFF状態で充電中に、ONにして音楽再生可能か?
⇒リンクし、音楽再生可能、充電しながら使えるBluetooth機器は相当珍しい

正直言ってこれ以上良いBluetoothステレオヘッドセットがあるのか?と言うくらい高機能だと思う。
しかも安い!高機能なのは1万近くするが、これは5000円切ってるし。

これとはずいぶん長い付き合いになりそう。

This entry was posted in bluetooth.

Comments are closed.