docomo GALAXY NEXUS SC-04D レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - docomo GALAXY NEXUS SC-04D レビュー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]

http://dcmx.jp/st/info/correction20111006.html

2011-2012冬春モデル新商品内覧会に行ってきたので、GalaxyNexusを中心にレビュー

入るといきなり混んでてんでびっくりしたんだけど、どうやら富士通のArrowsに人が集中してるみたい。
サムソンのところはガラガラだった

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさはこれぐらい、結構大きいけど薄くて軽いので大きいとは感じなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題のペンタイルを接写

写真では写りが悪いので、なにが良いかわからんけど、
GalaxyS2LTEよりはよく感じた、ただArrowsとかOptimusとかよりは落ちるけど、
気にはならないレベル

手持ちの初代Xperiaと比較、Nexusの方が大きいけどNexusの方が薄い

裏をあけたところ
SIMは普通のSIMで、MicroSDを指すところは見当たらない。

電池を外したところ。
やはりMicroSDを指す箇所はない

SIMの下に、同軸?を指すところを発見
なんに使うんだろこれ?

電池は1730mAh
なんで画像逆なんだ?w

裏ぶたの裏
裏ぶたは結構ぺらぺらです
真ん中が長方形に膨らんでるけど、NFCのアンテナかな?

NFCにはちゃんと対応してる
ちなみに隣の端末と近づけると、ブルって震えた
これがAndroid Beamか?w


テザリングは
USB
Wi-Fi
Bluetooth
に対応しているみたい
何気にBluetooth対応はうれしい

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開発者用としていろいろ設定できるみたい
まぁこのあたりはいじれるのはうれしいけど、
一度設定すると触らなくなる

クレードルは
Docomoが発売するかどうかまだ未定だそうです
置いたままでもUSB接続が可能で、クレードル側には充電専用のUSBと音声用のミニジャックがあります

タッチの認識は4本まで確認したけど、それ以上は1人じゃ無理w

ブラウザは結構さくさく動いて良い感じ

GalaxyS2LTEも見てきたけど、こっちの方が良いと思った

値段と発売日はDocomoからの発表待ちだそうです

This entry was posted in android.

One Response to docomo GALAXY NEXUS SC-04D レビュー

  1. Pingback: docomo GALAXY NEXUS SC-04D Part8 « smartphone